サンディエゴ・コミックコンベンション2005配布
SKYWARP
スカイワープ



 2005年7月14日から17日まで、アメリカで開催された、サンディエゴ・コミックコンベンション2005のハズブロブースで無料配布されたプロモーションアイテム。
 サイバートロン・オールスターズ版のスタースクリームをリペイントして、スカイワープとしたもの。

 パッケージは、ビニール袋に梱包されているだけで、セット内容は本体と、限定カラー版のサイバープラネットキー。下の画像には無いが、説明書の他にサイバートロン商品に封入されているカタログ「プラネットマップ」のスピードプラネット編も同梱されている。


パッケージ

セット内容



ビークルモード

ロボットモード



 スカイワープの配色は、G1スカイワープに倣ったもので、スタースクリームの成形色の白い部分を黒に、グレーの部分を紫に置き換えて、シルバー等で彩色を加えたもの。ディセプティコンのエンブレムはプリントされていない。

 付属のサイバープラネットキーは、不透明の黒い成形色でオートボットのエンブレムが赤で彩色されている。裏面には、他のサイバートロン商品同様にハズブロのサイトで使用できるパスワードがプリントされており、これを入力すると、コミックコンベンション来場への謝意を表するメッセージと、この時点では一般に公開されていなかった「プラネットマップ・地球編」の小さなプレビュー画像を見る事ができた。

 普通に考えれば、G1スカイワープと同じく、ディセプティコンの兵士とするのが妥当だろうが、本体にはエンブレムが無く、説明書にも所属軍団らしきものは示されていないので、付属のサイバープラネットキーと同じオートボット側の戦士という解釈もできなくは無いが、それは曲解というものだろう。


ロボットうしろ


ビークルうしろ
 
サイバープラネットキー sc5t

 


 
スタースクリームとの比較


サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system