パッケージ

GD-08

強襲戦闘員 ダイノシャウト

  2005年3月17日頃発売。惑星アニマトロス出身のスピノサウルス型に変形するデストロン。付属フォースチップは、「アニマトロス」。
 アニメでは、フレイムコンボイの配下として登場する。


ビーストモード

ロボットモード



 ビーストモードのスピノサウルスは、背中の帆と細長いアゴが特徴で、玩具でも一応再現されている。口は開く事が可能で、内部は赤に彩色され舌らしきモールドもある。左フトモモには、デストロンのエンブレムがプリントされている。

 ロボットモードでは、フリーポーザブル仕様で、基本的な関節は可動するが、爬虫類を思わせる形状の頭部は固定。腕は、恐竜の頭部が2つに割れて形成され、口の開閉ギミックが手として機能する。尻尾は、取り外して武器(テールハンマー)として手に持たせる事ができる。


 イグニッションギミックは、恐竜の帆の部分に内蔵されており、後部のスロットにフォースチップを差し込むと、「クレストソード」がスプリングで展開する。この武器は、恐竜モードで発動すると自分の頭部を直撃するようにしか見えない。付属キャラクターカードの説明によればロボットモードでの頭突き攻撃に使うものらしい。


うしろ




イグニッション

クレストソード&テールハンマー

ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system