パッケージ

GD-06

四輪攻撃兵 インチアップ

 2005年2月10日頃発売。

 モンスタートラック型に変形する、惑星スピーディアのデストロン。
 付属フォースチップは、「スピーディア」。

 海外では、Dirt Boss(ダートボス)の名前で発売される予定。



ビークルモード

ロボットモード



 インチアップのイグニッションギミックは、フォースチップスロットは1つだが、ビークルモードとロボットモードで発動するギミックが異なるのが特徴。

 ビークルモードでは、車体後部のスロットにフォースチップを差し込むと、巨大な車輪がスプリングで展開し車高が変化、高速移動モードになる。ロボットモードでは、同スロットへの挿入で後頭部からマフラーが前方に展開し、「ショルダーバルカン」になる。

 ロボットモードでは、基本的な関節はほぼ可動するフリーポーザブル仕様。巨大なタイヤを背負った姿からは想像し難いが、可動範囲は比較的広く、自由度も高い。

 変形パターンは、比較的シンプルだが、イグニッションギミックのとの連携が上手く考えられており、通常はイグニッションギミックとして発動する車輪の展開は、変形時には腰の回転に連動して自動的に開くようになっている。

 全体のカラーリングは、車体色の紫とアクセントの緑で、デストロンらしい配色といえるだろう。車輪とウインドウはかなり濃いクリアレッドで、一見してクリアパーツには見えないほど。


うしろ

イグニッションギミック関連

高速移動モード


イグニッション


車高の変化

ショルダーバルカンの展開

 


コマンドジャガーのエナジーライフルを装備

ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system