パッケージ

GD-05

二輪奇襲兵 ガスケット

  2005年1月20日頃発売。惑星スピーディア出身のオートバイ型に変形するデストロン。付属フォースチップは、「スピーディア」。
 アニメでは、ランドバレットとコンビを組む。

 海外のTFサイバートロンでは、“Ransack”(ランサック)の名称で発売される。


ビークルモード

ロボットモード



 SF的スタイルのオートバイ型ビークルモードに変形。他の地球スタイルのオートバイ型TFの多くは、自立する為のスタンドを装備しているが、ガスケットには無く、タイヤの幅を広くする事で自立を可能にしている。タイヤは、スピーディア出身TFの特徴とも言えるクリア成形。

 ロボットモードでは、華奢なプロポーションだが、基本的な関節部分は可動するフリーポーザブル仕様。ビークルモードの後部(武器パーツ)はロボット時には余剰パーツとして取り外すようになっている。背中の前輪は、90度回転させて横向きに背負っているのが特徴。

 イグニッションギミックは、ビークルモード後部の武器パーツに組み込まれており、フォースチップを差し込むと銃身が展開する。説明書によればこの武器は「エグゾーストショット」と呼ばれており、その名の通り、ビークルモード時に展開した状態はマフラーの様に見える。ロボットモード時には、銃として普通に手に持たせる事ができる。

うしろ




エグゾーストショット保持

イグニッション

パートナーのランドバレットとツーショット。


ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system