パッケージ

GD-04

三輪強襲兵 ランドバレット

 2004年12月28日頃、ギャラクシーフォース第1弾商品のひとつとして発売された。

 惑星スピーディア出身のデストロンで、三輪のスピードバギー型に変形する。付属フォースチップは、「スピーディア」。アニメでは、ガスケットとコンビを組む。

 海外のTFサイバートロンでは、“Crumplezone”(クランプルゾーン)の名称で発売される。


ビークルモード

ロボットモード



 ビークルモードのスピードバギーは、曲面が多用されたSF的なスタイルで、価格に合わせてサイズも他の車両型TFに比べてかなり大き目。タイヤは、クリアブルー成形。

 ロボットモードでは、腕部が大きいゴリラ体型だが、フリーポーザブル仕様で関節部分は多い。頭部は、マスク部分が別パーツで上下に可動する。
 体型や配色、特に頭部の形状がスーパーリンクのアイアントレッドに酷似しているが、設定上は特に関連性は無いようだ。

 イグニッションギミックは、車体後部のスロットにフォースチップを差し込むと、巨大なミサイルランチャー「ランドバスーカ」が前方に展開し、同時にサウンドギミックの発射音が鳴る。サウンドギミックは、この一種のみ。
 ビークルモードでは、折り畳まれているウイングがランドバズーカ展開時に跳ね上げられて自動的に開いた状態になる。また、ロボットモードでも同様にランドバズーカを展開し前方に向ける事ができる。

 左右のランドバズーカには、それぞれスプリングで発射できるミサイルが装備されており、展開時にボタン操作で発射できる。


うしろ


イグニッション

頭部


ランドバズーカ展開

ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system