パッケージ

GC-14

猛獣指揮官 ファングウルフ

 2005年3月17日頃発売。
 動物型TFの惑星「アニマトロス」のサイバトロン。メカニックなスタイルの狼に変形する。付属フォースチップは「アニマトロス」。


ビーストモード

ロボットモード



 ビーストモードのオオカミ頭部には、フォースチップの挿入で、口が開き、牙である「パワーファング」が現われるギミックがる。この際に、フォースチップは完全に固定されず、半差し状態でチップを出し入れする事でギミックが発動する。
 フトモモ部分には、この商品に限りフォースチップホルダーがあるが、これはギミック用のスロットに完全に固定出来ない事から、通常時にフォースチップを無くさないようにとの配慮と考えられる。

 付属武器の「ウルフェンショット」は、スプリングでミサイルを発射できる銃で、ビーストモード時には尻尾になる。この武器は、玩具の説明書やパッケージでは説明されていないが、アニメではジョイントを伸ばして剣のように持っている。

 ロボットモードでは、各部の関節が可動するフリーポーザブル仕様。右腕は、オオカミの頭部のまま。ビーストモードでも手足にポーズを付ける事ができる。ロボット頭部は、口の周りが獣風に造型された獣人顔なのが特徴。

 カラーリングは、パール調ホワイトを基調に、ブルー系のアクセントでまとめられている。全くの余談だが、同時期に海外で発売されたTFユニバースの商品ハイエナに変形する「フロストバイト」とは良く似たカラーリングで、どちらも右腕がオオカミの頭部のままである点等共通点が多い。


頭部


うしろ



ビーストモードうしろ&フォースチップホルダー

ウルフェンショット


アニメのように持たせてみたところ。
 
イグニッション
パワーファング発動


ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system