パッケージ

GC-05

環境保安員 ジャックショット

 ギャラクシーフォース第1弾商品のひとつとして、2004年12月に発売された。地球型のオフロードカーに変形するサイバトロンの戦士。

 付属フォースチップは、「セイバートロン星(サイバトロン)」。



ビークルモード

ロボットモード



 ギャラクシーフォースでは、いわゆるベーシックサイズの商品は、スーパーリンクの同クラスの製品よりも一回り小さく、価格も税抜きで980円から940円になっている。
 このサイズでも、他商品と同じくイグニッションギミックは搭載されており、フォースチップも付属している。

 ジャックショットは、地球型のオフロードカーに変形するサイバトロンで、ビークルモードでは、特にギミックは無い。車体色はグリーンで、ボンネットとドア周辺にゴールドのラインが入っているのが特徴。後部から飛び出している棒は、イグニッションギミックで発射されるミサイルの後端。

 ロボットモードでは、基本的な関節はほぼ可動するフリーポーザブル仕様。しかし、ヒジが変な角度を付けて造型されており、両腕に装備されたクローの本体への干渉もあって、ポーズを付け難い。両眼はクリアレッドで採光式。

 イグニッションギミックは、背中のスロットにフォースチップを差し込むと、胸のクリアパーツがミサイルとしてスプリングで発射される。安全基準を満たす為、ミサイルは長く作られており、背中から後ろが飛び出している。

うしろ




イグニッション

過去製品との組み合わせ


アストロブラスターを装備。

ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system