ギャラクシーフォースDVD Vol.1
500セット限定エクシリオンセット

限定版エクシリオン(レッドヴァージョン)


 
パッケージ

  ビクターエンタテインメントから発売のトランスフォーマー・ギャラクシーフォースDVD Vol.1限定版「エクシリオンセット」に付属するアイテム。他にDVD収納ボックス(1〜7巻用)も付属する。公称限定数は500セットとされている。

 このセットは、当初2005年6月22日に発売予定だったが、直前になって発売日が8月24日に延期された。尚、同時発売予定だった、DVD1巻の通常版及び、初回限定ボックス付属版(エクシリオンセットのものと同一)は、予定通り6月22日に発売されている。


ビークルモード

ロボットモード


 製品は、「GC-02 エクシリオン」のレッドカラーバージョンで、G1キャラクター「ホットロディマス」をイメージした配色とされている。元々、エクシリオンのデザインには、ホットロディマスのデザイン要素を多く盛り込まれていた為に、正にホットロディマスそのものと言っても良い仕上がりとなった。

 配色は、基本的には、新たな塗装マスクは使用されておらず、通常版のカラー配分のまま色調だけ置き換えたもの。全体の成形色を赤と小豆色とし、クリアパーツはクリアブルーとなっている。G1ホットロディマスの大きな特徴となる胸(ボンネット)のファイヤーパターンは再現されていない。特徴的なウイングも黄色になっていた方がより近い配色になるが、パーツ分割の都合でクリアブルーとなっているのが残念。また、タイヤも小豆色になっている。
 付属のフォースチップは、通常版エクシリオンと同じカラー。

 モールドには基本的には変更は無いが、車体上面のウイング基部にネジ留めが追加されている。これは、海外で発売された「サイバートロン版ホットショット」の仕様と同じもの。

 パッケージは、通常版とは異なり新規にロボットモードで収納されるウインドウボックスとなっており、DVD収納ボックスと共にビニール袋に梱包されている。ただ、パッケージサイズは何故かDVDボックスよりもやや大きめで、内部のブリスタートレーよりも大きいサイズになっている。恐らく本来は、 DVD収納ボックスと同寸になる予定だったものが、外箱の制作時に寸法をミスしたものと考えられる。


うしろ



上半身


エクスボルト装着&ウィング展開

イグニッション


通常版との比較


ビークルモード

ロボットモード

ギャラクシーフォース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system