パッケージ

WRECKLOOSE

(レックルース)

 アメリカでは2005年11月頃、スカウトクラス・アソートwave4で登場したアイテム。日本では発売予定が無い海外のみの製品。アニメには登場しない。

 付属サイバープラネットキーは「ジャングル・プラネット」。


ビーストモード

ロボットモード

 レックルースは、トカゲ型のビーストモードに変形する。

 ビーストモードでは、頭部から首にかけてブレード状の武器を装備したヘルメットが装着されており、これを取り外した状態では、普通のトカゲのようなスタイルになる(下図)。また、口を開閉する事も可能。

 ロボットモードへの変形は、トカゲの尻尾を2つに分割して脚部に、頭部を分割して肩になる。ロボットモードでは、基本的な関節がほぼ可動するフリーポーザブル仕様でロボットの脚部関節を利用して、ビースト時の尻尾は、多少可動させる事もできる。

 ヘルメットは、ロボットモードでは両ヒジのどちらかか、背中に取り付けておく事ができる。このヘルメットにはサイバープラネットキーのギミックがあり、展開してブレード状の武器として使用できる(後述)。

 カラーリングは、全身グリーン系の濃淡2色と、関節部分等のブラウン。
 全身の濃いグリーンの成形色の部分には所々に皮膚(装甲)が破れてシルバーに彩色された内部メカが露出したようなディテールと、それを補修するかのようなバンド状の継ぎ接ぎのモールドも見られる。
 また、ヘルメットの左側にはディセプティコンのエンブレムがプリントされている。


ロボットうしろ


背部にヘルメット装着

ビーストモード横・(ヘルメット無し)


サイバープラネットキー・ギミック

 オプションのヘルメットには2枚の装甲ブレード(パッケージ等の記載では、“Armor blades”)が装備されており、サイバープラネットキーを差し込むと、スプリングで左右に展開する。

 ロボットモードでは、ヒジに取り付けて武器として使用する。また、背中に取り付けた状態でも展開する事ができる。

背中に装着した状態で展開

右ヒジに装着

ビーストモードで展開

サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system