パッケージ

SWERVE

(スワーブ)

 アメリカでは2005年12月頃、スカウトクラス・アソートwave5で登場した。日本では発売予定が無い海外のみの製品。アニメには登場しない。

 スカクトクラスwave2で発売された、「クロッカー」(GFのスキッズ)のリペイント製品。付属サイバープラネットキーは「スピードプラネット」。


ビークルモード

ロボットモード



 スワーブは、元々G1のオフロード車に変形するキャラクター(日本では、ミニボット「鉱石技師ウェーブ」)の名称だったが、近年はTFユニバースでのアルマダ版ブラーのリペイントや、オルタネイターズ版コルベットのリデコ等、赤いスポーツカータイプのTFとして何度か登場している。

 その例に漏れず、今回も全身メタリックレッドの成形色で登場した。メタリックレッド以外には、関節部分等がグレー、ウインドウやタイヤがスモークブラックの成形色になっている。他、胸等が白、足首等の細部がガンメタリックの彩色となっている。
 最大の特徴は、ボンネットにシルバーで大きくプリントされたオートボット・エンブレム。

 付属サイバープラネットキーは、「スピードプラネット」で、キーを車体後部に差し込むと、スプリングでウイング部分が跳ねあがり、その中から手で銃身を展開するとレーザーキャノンになる。
 また、クロッカー同様にビークル左右のエキゾースト・パイプはロボットモードでトンファー状の武器として使う事もできる。


ロボットうしろ


サイバープラネットキー・ギミック

クロッカーとの比較


ロボット


ビークル


サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system