パッケージ

SHORTROUND

(ショートラウンド)

 アメリカでは2006年4月頃、スカウトクラス・アソートwave7から登場したアイテム。日本では発売予定が無い海外のみの製品。アニメには登場しない。

 付属サイバープラネットキーは「地球」。


ホバークラフトモード

ロボットモード

 ショートラウンドは、ホバークラフトに変形する。
 近年では、海洋ビークル型TFは、ほとんどがディセプティコン側にラインナップされるが、これもその例に漏れずディセプティコンの兵士。

 ホバークラフトモードでは、下面の車輪により転がし走行が可能。上部にはロボットモードの手持ち武器になる銃を取り付ける事ができる。

 ロボットモードのプロポーションは、人間体型をやや外れたスタイルで両手はハサミ状になっている。関節部分は基本的な個所は可動するフリーポーザブル仕様だが、ハサミの開閉はできない。

 カラーリングは、船体が白でスカートが濃いグレー、推進器が水色。船体側面にはメタリックグレーでストライプが描かれている。運転席の上にディセプティコン・エンブレムがプリントされている。


ロボットうしろ


ホバークラフトうしろ

手持ち武器を持った状態

サイバープラネットキー・ギミック


 サイバープラネットキーギミックは、後部のスロットにキーを挿し込むと、推進器の中央部分が反転して魚雷が現われる。(発射ギミックは無い。)
 パッケージでは、この魚雷は"Fusion torpedoes"(融合魚雷)と名付けられている。

サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system