パッケージ

HARDTOP

(ハードトップ)

  アメリカでは2005年7月頃、スカウトクラス・アソートwave2商品のひとつとして発売された。日本のギャラクシーフォースでは発売予定が無く、海外オリジナルとなる最初の製品。アニメには登場しない。

 付属サイバープラネットキーは、「地球」。

 日本では、e-HOBBY SHOP限定USAエディション「ハードトップ」として、2005年8月上旬に発売された。


ビークルモード

ロボットモード

 武装バギーに変形するハードトップの変形パターンは、可動アームで繋がれた上半身と下半身の向きを入れ替え、ドア部分に収納された腕を展開する、このサイズとしてはやや凝ったもの。

 ロボットモードでは、両肩、両脚がボールジョイントで、他基本的な関節は可動するフリーポーザブル仕様。可動に干渉する部分も少なく、ロボットの体型がしっかりしている事もあって、他のスカウトサイズ商品と比べてポージングにストレスが少ない。

 ビークルモードで上部に装備しているライフル型の武器はサイバープラネットキー挿入で、銃身がスプリングで展開しスナイパーバレルが現われる。ビークルモードでは、この銃身が本体に干渉するので、やや旋回させた状態で作動させるように指示されている。武器は取り外して、ロボットモードで持たせる事も可能。

 カラーリングは、グリーンを基調として、ワインレッドや薄いグリーンのような中間色が使用されており、どことなくG1キャラクターの「ジョイライド」を思い出させる。

うしろ




ビークル右側

サイバープラネットキー挿入


スナイパーバレル展開



変形途中

サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system