パッケージ

BRUSHGUARD

(ブラッシュガード)

 アメリカでは2005年11月頃、スカウトクラス・アソートwave4商品のひとつとして発売された。日本では発売予定が無い海外のみの製品。アニメには登場しない。

 スカクトクラスwave1で発売された、「オーバーホール」(GFのジャックショット)のリペイント製品で、所属はディセプティコンになった。設定では、異星植物を研究する科学者とされている。

 付属サイバープラネットキーは「地球」。


ビークルモード

ロボットモード

 ブラッシュガードは、オーバーホールのリペイント製品で、全体の配色は、水色と紺色を基調としている。細部の彩色パターンは、オーバーホールから変更されている部分が多い。

 基本的には、オーバーホールからモールドの変更は無いが、右肩のエンブレムはオーバーホールにあったモールドが削られ、平らな面にプリントで表現されている。

 ボンネット(左脚)には、なぜかエネルゴン・シリーズで発売された、オートボット側のキャラクター「ランドクエイク」の胸元にあるものと同じマークがプリントされているが、特に関連性を示す設定等は無い。

 付属サイバープラネットキーは、「地球」で、キーを背中のスロットに差し込むと、胸からクリアパープルで成形されたミサイルを発射する。これはパッケージ裏面の設定では、胸から発射される「加熱された酸」とされている。




ロボットうしろ


ビークルうしろ

サイバープラネットキー・ギミック


オーバーホールとの比較


ロボット


ビークル


肩のエンブレム


サイバートロン・トップページに戻る。

inserted by FC2 system