パッケージ

STARSCREAM


(スタースクリーム)


 アメリカでは、2008年6月頃から発売された、レジェンズクラス・アソートwave1から登場した商品のひとつ。

 レジェンズ版スタースクリームは、サイバートロン・シリーズのサンダークラッカーをリペイントした製品。



ビークルモード

ロボットモード


 G1シリーズでは、F-15をモチーフにした戦闘機に変形したスタースクリームだが、今回は、そのライバルとも言える、ロシア製Su-27をモチーフにした戦闘機に変形する。ベースになった、サイバートロン版サンダークラッカーは、元々スタースクリームを始めとするG1ジェットロンとパーツ構成が似ており、突拍子もないキャラ選択の多いリペイント版レジェンズクラス製品の中では、違和感の少ないアイテムと言えるだろう。

 ビークルモードでは、シルバーの成型色にオレンジ色の風防や、青い垂直尾翼に赤いライン等、G1スタースクリームの配色を忠実に再現しようとしているのがわかる。ロボットモードでは、元々G1ジェットロン風だった頭部に、黒い彩色を施し、赤い眼を配する事でスタースクリームとしてのイメージを高めている。
 ディセプティコンエンブレムが、機体上面の中央に配されているのは、元製品のサンダークラッカーからの名残だろう。

 ロボットモードでは、両腕と両脚の付け根がボールジョイントで接続されているが、このうち脚部は可動範囲が狭く、思ったほど自由に動かすことができない。




うしろ


wave2までのレジェンズクラス版ディセプティコン集合


ユニバース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system