パッケージ

RED ALERT


(レッドアラート)


 アメリカでは、2008年6月頃から発売された、レジェンズクラス・アソートwave1から登場した商品のひとつ。

 レジェンズ版レッドアラートは、サイバートロン・シリーズのホットショットをリペイントした製品。レッドアラートは、日本では「アラート」の名で知られるキャラクター。



ビークルモード

ロボットモード

 ユニバース・レジェンズwave1の3種は、以前のクラシック・シリーズ同様に、サイバートロン・シリーズのリペイント製品をG1キャラクターとしてラインナップしている。サイバートロン・シリーズから、クラシック、ムービーと続いたレジェンズクラス製品には、作品をまたいだ通しのシリーズナンバーが記載されていたが、今回のユニバース製品からは廃止された。

 レッドアラートのオリジンは、1985年に発売された、カウンタック・ファイヤーチーフに変形するオートボット。今回のレジェンズ版は、サイバートロン・シリーズで発売されたレジェンズ版ホットショットをリペイントして、そのカラーリングを再現した製品。

 カーモードは、未来的なスポーツカーで、パッケージでは「エマージェンシー・レスキュー・モード」と記載されている。全体は、白地に赤いライン。ボンネットにオートボットのエンブレムと、ドアにはG1レッドアラートにあったものに似たマーキングがプリントされている。また、G1レッドアラートはルーフ上に回転灯が取り付けられていたが、今回の製品では車体後部のモールドにそれらしく赤い彩色を施す事で対処している。

 ロボットモードは、G1レッドアラートとは上半身のパーツ配置が異なる為、配色を似せても、実際には似ても似つかない印象になってしまっている。胸の一部や腰部には黒、顔面とひさしは赤で彩色され、胸部の中心には小さくオートボットのエンブレムがプリントされている。

 関節可動部分は、両腕と両脚の付け根がボールジョイントで接続されている程度。




うしろ


なんとなくアニメイテッド版ラチェットと


ユニバース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system