パッケージ

ONSLAUGHT


(オンスロート)


 アメリカでは、2008年6月頃から発売された、レジェンズクラス・アソートwave1から登場した商品のひとつ。

 レジェンズ版オンスロートは、サイバートロン・シリーズのレッドアラートをリペイントした製品。



ビークルモード

ロボットモード


 オンスロートは、G1シリーズでは、2連装キャノン砲を搭載したトレーラーに変形したが、今回のレジェンズ版では、サイバートロンシリーズのレッドアラート(日本のファストガンナーに相当)をベースにしている為、ビークルモードは大型ミサイルを装備した装甲車になった。同時期にはウルトラクラスでも完全新規モールドで、装甲車に変形するオンスロートが発売されており、こちらが先にあった上で、それに倣ってレジェンズ版のモチーフ/キャラクターを選択されたものと考えられる。

 パッケージでは、ビークルモードは「モビルアーティラリー(自走砲)」と記載されている。搭載されているミサイルは展開状態でモールドされているので、元製品のキャラクターが活躍するサイバートロン/ギャラクシーフォースのアニメ本編の描写に基づけば、この状態では強力な大砲として使用されるのだろう。

 ロボットモードでは、関節可動部分は、両脚の付け根がボールジョイント接続、他に両腕を前後に動かす事ができる。また、肩のミサイルはボールジョイントで接続されており、自由に角度を付ける事ができる。

 カラーリングは、ウルトラクラス版オンスロートを踏襲しており、色味こそ違うものの全身グレーの成型色。一部に、黒と紫でラインが入れられており、車体側面には「S.W.A.T.」のマーキングが入っている。車体上面(ロボットの左ヒザに相当する部分)には、ディセプティコンのエンブレムがシルバーでプリントされているが、エンブレムは、いわゆるムービー版の図案が使用されている。




うしろ


ウルトラクラス版との比較


ユニバース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system