パッケージ

MEGATRON


(メガトロン)


 アメリカでは、2008年8月頃から発売された、レジェンズクラス・アソートwave2から登場した商品のひとつ。

 レジェンズ版メガトロンは、戦車に変形するG2版をモチーフにした新規製品。



ビークルモード

ロボットモード

 今回のレジェンズ版メガトロンは、1993年に発売された、G2バージョンの戦車に変形するモデルをモチーフにした廉価版製品。ビークルモードは、G2版と同様のM1エイブラムス風の戦車。キャタピラの裏には、車輪が4個あり、転がし走行させる事ができる。

 ロボットモードへの変形は、細部が省略されているものの基本的にG2版同様で、砲塔を展開して腕にし、車体後部を180度展開して脚部にする。主砲の構造は大幅に簡略化され、頭部側面に直接取り付けられており、変形時には、頭部と主砲の2軸回転の組み合わせで車体中央からロボットの右肩に移動する。ロボットモード時の関節可動部分は、両腕の付け根と両脚の付け根がボールジョイントで接続、両ヒザが1軸可動。さらに、頭部も回転する。

 カラーリングは、全体が緑で、関節部等がグレーの成型色。車体には紫で迷彩パターンがペイントされている。手首と顔面はシルバー、眼は赤で彩色されている。胸部にはいわゆるムービー版の図版のディセプティコンエンブレムがプリントされている。



うしろ


スパイチェンジャー版オプティマスと共にG2対決風

ユニバース・トップページに戻る。

inserted by FC2 system