SPYCHANGERS

basic 2packs


 ベーシックサイズの第1弾として登場した6体のスパイチェンジャーのRID仕様で、
2体セットでベーシックサイズ扱いとされている。RIDアニメ劇中、彼ら6名のチーム
名は、日本版と同様に“Spychangers”(スパイチェンジャース)と呼ばれる。

 カーロボ国内版商品とは、一部カラーリング等が異なる部分があり、特に国内版
で特徴的だった温度により浮かび上がるサイバトロンマークが廃止され、通常のプ
リントに変更されている。(場所も異なる。)個別の変更点は後述。

 初期発売分のパッケージは、2体セットの内、一方がカーモード、もう一方が、ロボ
ットモードで梱包されていたが、第2期アソート分からは、両方共カーモードでの梱包
に変更された。

 尚、この商品には、変形説明書は付属しておらず、パッケージ等にも一切変形に
関する説明は無い。また、同様にバイオ&テックスペックも記載されていない。


HOT SHOT R.E.V.

カーモード

ロボットモード
--
カーモード

ロボットモード


■HOT SHOT

RID版では、ウィンドウ類がメタリックブルーに変更された。

■R.E.V.

R.E.Vとは、“Race Evolution Sportscar”の略称。
車体後部にレッドのグラデーションが追加されている。


W.A.R.S. CROSSWISE

カーモード

ロボットモード
--
カーモード

ロボットモード


■W.A.R.S.

W.A.R.S.は、“Wicked Attack Recon Sportscar”の略。
日本版との違いは、ウィンドウ類がメタリックブルーに変更された事と
車体サイドと後部にイエローのラインが追加された。

■CROSSWISE

変更点は、車体サイドと後部にレッドのライン追加。


IRONHIDE MIRAGE

カーモード

ロボットモード
--
カーモード

ロボットモード


------- ■IRONHIDE

変更点は、ウィンドウ類がメタリックブルーに変更、後部ウィンドウ彩色追加(右図)、
荷台がレッドに彩色。

■MIRAGE

車体サイド、運転席後ろにレッドのライン追加されている。


 この2体は、G1初期に登場したキャラクターと同名であり、スパイチェンジャーの元に
なった、1995年度の商品“Go-Bots”の第3期発売分では、今回と同名同型(配色は
異なる)でG1キャラのバージョンチェンジ版として登場している。
 RIDにおけるG1キャラクターとの同一性は不明。
--
国内版  :  RID版

RIDトップページに戻る。


inserted by FC2 system