Autobot Brothers.
repaint ver.

X-BRAWN,PROWL,SIDEBURN



パッケージ

 スーパーカーロボ3兄弟のRIDバージョン。アメリカでは、2002年3月頃に発売された。
 
 カーロボ版では、名称が「スーパー〜」と変更されていたが、RID版では商品名の変更は無く、旧商品のリペイント物として扱われている。パッケージのイラストは新規の物。バイオ&テックスペックは旧商品の物をベースにアレンジされた。旧商品では日本版の直訳に近い部分が多かったが、今回は表現等に変更を加えられ、より海外風になっている。


X-BRAWN


カーモード

ロボットモード

 「C-024 スーパーワイルドライド」のRID仕様。

 RID版ノーマル仕様の発売時に変更を加えられた、フロントライトの形状とテールランプ類の削除、ミサイルの先端形状変更等は、今回もそのまま継承されている。
 カーモード時のロゴ類は、日本版から変更は無く、ルーフにサイバトロンのマークが追加されている。

 バイオ&テックスペックは、旧商品同様にノーマルのワイルドライドの物をベースにしている。


PROWL


カーモード

ロボットモード

 「C-025 スーパーマッハアラート」のRID仕様。

 カーモード時のロゴ類は日本版と同じで、車体側面にある“MACH ALERT”のロゴもそのまま。ボンネットにサイバトロンマークが追加されている以外に、日本版と目立った違いは無い。

 バイオ&テックスペックは、旧商品同様にスーパーマッハアラートの物をベースにしている。


SIDE BURN


カーモード

ロボットモード

 「C-026 スーパースピードブレイカー」のRID仕様。

 ルーフにサイバトロンマークが追加されている他は、特に日本版と異なる部分は無いが、ボンネットにカーモードのモチーフとなった「ダッジ・ヴァイパー」実車と同様のエンブレムが追加されている。 パッケージの表面にも「ダッジ・ヴァイパー」のロゴが小さく印刷され、裏面にはこの車を販売している、ダイムラー・クライスラー社のライセンシー表示がある。これは、旧商品や日本版には無かった物で今回のリペイント版発売までの間に、これに関する契約があったものと思われる。

 バイオ&テックスペックは、旧商品同様にスーパースピードブレイカーをベースにしている。

エンブレム

RIDトップページに戻る。

inserted by FC2 system