BEAST WARS
10th Anniversary

CHEETOR
(チーター)

 2006年のビーストウォーズ10周年に向けた記念シリーズのwave1として、2005年末に発売された3種類の商品のひとつ。
 1996年に発売された商品のリペイント版で、ボーナスパーツとして「トランスミューテイト」の胴体と、アニメのエピソード“Equal Measures”(ビーストウォーズ第4話「時限爆弾転送作戦!」)を収録したDVDが付属。



ビーストモード(チータ)

ロボットモード


 チータに変形するマキシマルの戦士。日本ではチータスと呼ばれている。
 ロボットモードではチータの尻尾が変形した銃と、チータの腹の部分が分離した銃を持たせる事ができる。腹が分離した銃は実際に水鉄砲でして使用する事もでき、そのタンクの部分には内蔵のモールドが施されている事でも有名。1996年度のビーストウォーズ商品の特徴である、ロボットモードの頭部が変化するミュータントヘッドギミックも当然ながら顕在。

 今回は、CGアニメ本編の印象を投影したカラーリング。全体のイエローはCGの光沢感をイメージしたパール調のカラーリングになっており、1996年版と一線を画する特徴となっている。ビーストモードの右前足の付け根にはマキシマルのエンブレムがプリントされている。1996年版では、複数のバリエーションが存在した眼の色は、ビースト、ロボットモード共にライトグリーン。




ロボットうしろ


 
ビースト側面のエンブレム


ミュータントヘッド状態


TRANS-MUTATE
ボーナスパーツ


 付属するボーナスパーツは、BW10周年記念・シリーズ1の6種類を集めると、アニメに登場したキャラクターで未商品化だった「トランスミューテイト」が完成する。この商品には、“part2 UPPER TORSO”(胴体部分)が付属。

ビーストウォーズ10周年トップページに戻る。

inserted by FC2 system