テレビマガジン限定 スペシャル誌上オーダー

スカージ



パッケージ


 テレビマガジン2003年9月号のスペシャル誌上オーダー商品として登場。先着限定数5000個、販売価格1280円(送料込み)。申し込みは9月6日締め切りで、9月中旬から発送が開始された。

 製品は、「MC-06 STDコンボイ」のブラックバージョンで、名称の「スカージ」とは、2000年のカーロボットシリーズに登場した「ブラックコンボイ」の海外展開での名称と同じ。他に、G1にも同名のキャラクターが居り、今回の付属マイクロンの名称「スウィープ」は、このG1スカージの率いる同型ロボット軍団の総称だった。

 海外では、“NEMESIS PRIME”の名称で2003年10月頃に、このスカージとほぼ同じイメージの配色の製品が発売された。
 海外製品との比較画像は、こちらに掲載。

スカージ


ビークルモード

ロボットモード


パートナーマイクロン
スウィープ


ビークルモード

ロボットモード

武器モード


 スカージの配色は、黒とシルバーグレーに窓が赤、部分的にメタリックブルーのアクセントが彩色される等、カーロボットのブラックコンボイとほぼ同じイメージになっている。全体の黒は、実際には赤味がかった茶系色で完全な黒では無い。

 付属マイクロンのスウィープは、宇宙戦闘機風のビークルからロボットに変形し、さらに武器モードとしてスカージに持たせる事ができる。スウィープの配色はスカージ本体と同じシルバーグレーを基調とし、翼には紫のラインが入っている。窓と眼は赤。

 パッケージは、モノトーンの新規のものだが、内部のブリスターや中台紙はSTDコンボイと同じ。説明書も、STDコンボイのものをそのまま流用している。
 キャラクターカードは新規に作成されたもので、マイクロン伝説通常商品に封入されているものと同じフォーマット。役職は「大量破壊兵」とされている。

 パッケージやキャラクターカードに示されたエンブレムは、ダブルフェイスと同じ、サイバトロンとデストロンのものを半分ずつ組み合わせたものになっている。

 ちなみに、「スカージ」の名は、マイクロン伝説通常商品の「MM-17 エアアサルトマイクロン」のキャラクターカード文中にも登場している。

--
後姿


攻撃モード

付属キャラクターカード


エボリューション
他商品との合体例

  

 
ダークセイバーを装備。

海外製品パワーリンクス オプティマス・プライムのコンテナを連結。

マイクロン伝説・トップページに戻る。

inserted by FC2 system