ランページ日米比較

 海外版の“WHEELJACK”と日本発売仕様の「MD-07ランページ」のカラーリング比較。日本版は、アニメ劇中のカラーリングに忠実。

画像は、全て左が日本版、右が海外版。


カーモード

 海外版は、全体の成形色がかなりグレーがかっているのに対して、日本版では、メタリックをわずかに混入した黒になっている。最も目立つ違いである車体のラインは海外版はかなり大きく黄色がペイントされているが、日本版はアニメ準拠の水色のライン。ウインドウの色味も異なる。
 バンパー部分のインテークの彩色は、日本版が水色、海外版が金色。
 ルーフの後方部分は、海外版は足首パーツの白に連なる形で白の彩色がされている。



ロボットモード


頭部
眼の色が日本版は明るい。


胸部〜腰部

 胸のエンブレムは、日本版は塗り分けられているが海外版はベタ塗り。切り裂かれたボンネットの内部メカの配色も異なる。
 腰部分は、海外版のみ彩色されている。日本版は、フトモモ部分のモールドに薄いグレーで彩色が加えられている。



サイドビュー

 ガルウイングのラインの彩色は、日本版が水色、海外版が金色。
 右腕のエンブレムは、ボンネットとは違い海外版も塗り分けられている。
 海外版は、スネの横側のモールドが赤で彩色されている。



マイクロン/ミニコン

本体に準じて成形色が異なるが彩色には特に違いは見られない。


アルマダ・トッページ

inserted by FC2 system