てれびくん8月号ふろく

プライムスーパーモード



てれびくん8月号表紙
 
梱包状態


 児童向け月刊誌「てれびくん」2003年8月号(7月1日発売)の、付録として登場したアイテム。MC-01 コンボイ・スーパーモードに付属のマイクロン「プライム」の成形色を緑に変更し、「プライムスーパーモード」と名付けられている。

 梱包は、そのままビニールに封入され、補強の厚紙のリングと共に雑誌に挟まれているだけで、特にパッケージらしいものは無い。



ビークルモード

ロボットモード

比較

左から、プライム、プライムスーパーモード、海外仕様“Sparkplug”


 コンボイスーパーモードに付属のプライムとは、成形色が黄色から緑になった他は、ロボット手足のライトグレー成形色や、ウインドウと顔面の塗装等に特に差異は見られ無い。
 国内版のプライムと海外版のスパークプラグとは、ウインドウの色が異なり、今回のスーパーモードのウインドウは、国内版に順じた色なっている。

 てれびくん8月号には、プライムスーパーモードで遊ぶ為に紙製の発射台と的が付属している。
 発射台の「ダッシュスターター」は、輪ゴムを利用して、プライムスーパーモードを発射する事が出来る。的は6個付属しており、それぞれデストロンのキャラクターが印刷されている。

 本誌記事によれば、プライムスーパーモードは、仲間のマイクロンからエネルギーを吸収した形態で、プライムスーパーモードがコンボイスーパーモードに合体した状態では、コンボイガンからプライムの形をしたエネルギー弾を発射する技「マックスグリーンファイヤー」を使う事ができるという。


 
ダッシュスターター&的
 
未組立て状態

マイクロン伝説トッページに戻る。

inserted by FC2 system