NEMESIS PRIME

ネメシス・プライム



パッケージ

 アメリカでは、2003年10月頃に発売された、スーパーコン(デラックス)サイズ商品。同サイズの“Optimus Prime”のリペイント商品で、日本版の「スカージ」に相当するキャラクター。日本版スカージは、誌上限定販売商品だったが、このネメシス・プライムは通常商品として発売されている。

NEMESIS PRIME
(ネメシス・プライム)


ビークルモード

ロボットモード


付属ミニコン
RUN-OVER

(ランオーバー)


ビークルモード

ロボットモード

武器モード


 配色は、先に発売された日本版の「スカージ」とほぼ同じイメージだが、実際には成形色が全く異なり、彩色も一部変更されている。日本版製品との比較は、こちらに掲載

 ネメシス・プライムの全体の成形色は、青味がかった黒で、細部パーツは、ベージュ色になっている。

 アニメでのネメシス・プライムは、ディセプティコン、オートボットのどちらにも所属せず、両軍のトランスフォーマーに襲い掛かる第3の勢力だったが、この商品はボンネットにディセプティコンのエンブレムがプリントされており、パッケージ等でもディセプティコン扱いになっている。

 付属ミニコンの名称は、オプティマスに付属のミニコン“Over-Run”を単語を逆にした“Run-Over”となっている。
 ランオーバーの成形色はベージュで、他の商品に見られる翼のラインの彩色は省略されている。

--
後姿


アタックモード

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system