SPACE MINI-CON TEAM

スペース ミニコンチーム



パッケージ

 2002年11月頃に、ミニコン第3弾商品のひとつとしてストリートスピードミニコンチームと共に発売された。

 チーム名の通り、宇宙関連のビークルに変形するチームで、3体が合体すると、大型の銃モードになり他のTFに持たせる事が出来る。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):PAYLOAD、SKY BLAST、ASTROSCOPE


PAYLOAD:

 ロケット輸送トレーラーに変形するペイロードは、ロボットモードでは、脚の付け根がボールジョイントで、腕の付け根、頭部、ヒザが可動する。
 ビークルモードでは、スカイブラストを搭載したトランスポートモードにできる。

■SKY BLAST:

 スカイブラストはロケット型に変形し、ロボットモードでは、脚の付け根がボールジョイントで、腕の付け根が上下左右に可動し、ヒザは逆関節にのみ動かす事が出来る。

トランスポートモード

■ASTROSCOPE:

 アストロスコープのビークルモードは、人工衛星だが、その名称からすると人工衛星の中でも特に、宇宙望遠鏡である可能性もある。合体銃モード用のミサイル発射機能があるが、単体のロボットモード時には、腕が前に上がらない為に、発射ポーズで構えることはできない。
 ロボットモードでは、脚の付け根がボールジョイントで、左ヒジが1軸で可動し、腕の付け根が左右に広がる。

3体合体銃モード
REQUIEM BLASTER

 3体が合体した形態レクイエムブラスターは、銃口から実際にミサイルをスプリングで発射することが出来る。また、銃の上面(スカイブラストの機首半ば)には、パワーリンクス用と同じ規格のジョイントがあるが、説明書等では用途が明らかにされていない。



レッドアラート&レクイエムブラスター


アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system