SEA MINI-CON TEAM

シー ミニコンチーム



パッケージ

 ミニコン第4弾ラインナップの1つとして、エアアサルトミニコンチーム、ナイトアタックミニコンチームと共に2003年2月末頃から発売された。

 3体共に、水上ビークルに変形し、それぞれ押し出し式のミサイル発射ギミックを持っている。この製品のカラーリングは赤と紫だが、アニメ劇中では紫の部分が黄色に配色されており、のちに発売される日本版「MM-15シーマイクロン」では、アニメの配色を踏襲したカラーに変更されている。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):WATERLOG、STORMCLOUD、OCEANGLIDE


  3体共、水上ビークルに変形し、メタリック調の赤と紫を基本色とした配色。それぞれ押し出し式のミサイル発射器を1基ずつ持つ。ビークルモード下面にはパワーリンクスジョイントを持ち、コロ走行用の車輪は無い。


WATERLOG:

 ウォーターログは、ホバークラフトに変形する。
 ロボットモードでは、頭部、両脚、ヒザ、肩が可動し、腕の付け根とミサイル発射器の付け根はボールジョイントになっている。

■STORMCLOUD:

 スピードボートに変形する、ストームクラウドは、ミサイル発射器の付け根が可動アームになっており、ロボットモードでも頭上越しに前方に向ける事ができる。
 ロボットモードでは、脚、ヒザ、ヒジ、肩が可動し、両腕の付け根はボールジョイントになっている。

■OCEANGLIDE:

 オーシャングライドは、ソーラーシップに変形する。シップモードで、ソーラーパネルとミサイル発射器の基部は回転させる事ができる。
 ロボットモードでは、脚、ヒザ、が可動し、腕の付け根はボールジョイントになっている。
 ミサイル発射器は、腕に一体化している。


 
合体例(ガルバトロン)

オーシャングライドのミサイル基部可動

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system