LAND MILITARY MINI-CON TEAM

ランドミリタリー ミニコンチーム



パッケージ

 2002年7月頃に、“Transformers Armada”第1弾商品のひとつとして発売された商品。

 ランドミリタリーチームは、陸上戦闘車両をモチーフにしたチームで、それぞれが実際にミサイルを発射するギミックを持っており、他のトランスフォーマーに武器として合体させることで、火力を強化することが出来る。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):BONECRUSHER、KNOCK OUT、WRECKAGE


BONECRUSHER:

 ボーンクラッシャーは、ミサイルトラックに変形する。ロボットモード時には右腕にもなる砲台には、スプリングを使わない押し出し式のミサイル発射機能が付いている。
 ロボットモードへの変形は、車体の左右を中心からひねる形の従来にないパターン。関節部分は、左腕が付け根とヒジで、脚部は両脚の付け根と両ヒザが可動する。

■KNOCK OUT:

 ロケット砲を装備したAPC(兵員輸送車)に変形するノックアウトは、スプリング式のミサイル発射機能を持つ。ロボットモードでは、両腕の付け根と、両脚の付け根とヒザが可動する。
 

■WRECKAGE:

 レッケイジのビークルモードである対空ミサイル戦車は、2つの押し出し式ミサイル発射機能を持ち、ロボットモードではそれが両腕になる(手首も内側にモールドされている)。
 変形パターンは、ランドミリタリーチームの中では最も単純で、ロボットモードでの関節部分も両腕の付け根がボールジョイントである事ぐらい。脚部は、変形の都合で一応可動部分はあるが、ポージングが出来る程ではない。

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system