DESTRUCTION MINI-CON TEAM

デストラクション ミニコンチーム



パッケージ

 ミニコン第2弾ラインナップの1つとして、2002年9月頃にレースミニコンチームと同時に発売された。

 3台ともに、破壊的な車両に変形し、ボディに内蔵されたギアによって走行に連動してギミックが作動する他、に別売りのサイクロナスとの合体連動アクションも可能。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):DUALOR、BUZZSAW、DRILLBIT


DUALOR:

 対空戦車に変形するデュアラーは、車体内部のギアによって、走行に連動して左右の砲身が交互に前後に可動する。砲台自体も手動で回転させる事が可能。
 ロボットモードでは、頭部が回転、腕と足の付け根が可動する。

■BUZZSAW:
 バズソーのビークルモードは、前方の回転ドラムの周囲に取り付けられたバケットで土砂をすくい取り、ベルトコンベアー(ロボットモードの右腕部)で後部へ排出する超大型の掘削車をモチーフにしたものと思われる。
 走行に連動しドラムが回転し、ロボットモードでは頭部が回転、腕と足の付け根が可動する。

■DRILLBIT:

 ドリルビットは、後部に大型ドリルを備えた車両に変形する。走行に連動しドリルが回転し、ロボットモードでは、頭部が回転、腕と足の付け根が可動する。


 デストラクションミニコンチームそれぞれのギアギミックは、別売りのスーパーコンサイズ商品サイクロナスのヘリコプターモード下面にむき出されたギアジョイントに合体させる事が出来、サイクロナス本体のトリガーアクションに連動可動させることが出来る。


サイクロナスとドリルビットの合体。

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system