AIR DEFENSE MINI-CON TEAM

エアディフェンス ミニコンチーム



パッケージ

 2002年7月頃に、“Transformers Armada”第1弾商品のひとつとして発売された商品。

 チーム毎に特徴的なギミックを持つミニコンチームのひとつである、このエアディフェンスチームは、それぞれがエアトランスポートに変形し、3体が合体した剣モードは、大サイズのトランスフォーマーに持たせる事が出来る。


ロボットモード


ビークルモード

単体名称(左から):JETSTORM、RUNWAY、SONAR


JETSTORM:

 ジェットストームは、超音速旅客機コンコルドに変形する。ビークルモードの機体は、クリア成形されており、機首からは着陸脚を降ろす事もできる。ロボットモードでは、腕の付け根とヒジが、脚部は付け根とヒザが可動する。

■RUNWAY:

 ランウェイのビークルモードは、未完の遷音速旅客機「ソニッククルーザー」の初期計画案を元にしている。機体は、ジェットストームと同じくクリア成形で、着陸脚も降ろす事が出来る。ロボットモードでは、ヒジと脚の付け根、ヒザが可動する。

■SONAR:

 リフティングボディ型の単段式スペースシャトルに変形するソナーも、他の2体と同じく機体自体はクリア素材で成形されているが、他とは異なりほぼ全面的に彩色されている。これは、他の2体は合体剣モードで刀身の部分になるのに対して、ソナーは柄の部分になる為。機体下面には、剣モードのグリップが張り付いている。
 ロボットモードでは、腕の付け根とヒジが可動し、脚の付け根を左右に開く事ができる。足首は変形ギミックとの兼ね合いかボールジョイントでの接続になっている。


3体合体剣モード
STAR SABER

 3体が合体した、強力な攻撃力を誇る剣モードは、スターセイバーと呼ばれる。
 ソナーの変形した握りの部分から、刀身に当たる部分のジェットストーム、ランウェイまでは、それぞれクリアパーツで成形されており、G-2のレーザーロッドのように拳に発光ギミックを持つトランスフォーマーに持たせて剣を発光させることができる。


オプティマス・プライム&スターセイバー


アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system