MD-07 戦闘員
ランページ



 2003年8月7日頃発売。
 海外製品“WHEELJACK”の日本発売仕様。海外製品は、アニメとはやや異なる印象の配色だったが、このランページではアニメのカラーリングに合わせて配色が変更されている。海外版との比較画像はこちらに掲載。

 スポーツカーに変形し、デストロン兵士でありながらボンネットに大きく切り裂かれたサイバトロンのエンブレムがモールドされているのが特徴。デストロンのエンブレムは別にモールドされており、アニメ劇中ではデストロンに寝返った元サイバトロン戦士として描かれた。

ランページ


ビークルモード

ロボットモード


パートナーマイクロン
ホーク


ビークルモード

ロボットモード

 付属マイクロンのホークは、ステルス攻撃機風のジェット機に変形する。
 ロボットモードでは、腕の付け根と肩(翼の付け根)、脚の付け根、ヒザ、足首等が可動する。


 ランページは、ボンネットに特徴的な傷の入ったサイバトロンエンブレムを持ち、その下に小さくデストロンのエンブレムがモールドされている。また、ロボットモードの右腕部分にもデストロンエンブレムがモールドされている。

 マイクロンジョイントはルーフ上1基とリアウイング上に2基の計3箇所。ルーフ上のものがエボリューションギミック内蔵のジョイントで、ここにパートナーマイクロンを合体させると、スプリングアクションで車体側面をガルウイング状に跳ね上げたアタックモードに変化する。
 このモードではスイッチ操作で左右2箇所からミサイルを発射できる。

 ロボットモードへの変形は、ガルウイングの跳ね上げがマイクロンとの連動ギミックになっている為に、マイクロン無しの単体ではロボットモードに変形させる事ができない。

 ロボットモードでは、可動部分が少なく変形自体も比較的単純な為にやや大味な印象を受ける。関節の可動部分は、両脚の付け根と両肩、両ヒジ程度で、いずれも一軸関節。変形ギミックの都合で、両ヒザも一応可動させる事はできるが、ポージングを前提とした物ではない為、非常に緩い。

 手首は右側のみ回転可能だが、これは右腕側面にデストロンエンブレムをモールドする為のパーツ割から来た副次的なものと思われ、エンブレムの無い左側は一体成形になっている。
 ミサイルはロボットモードでの武器として、両腕に剣として持たせる事ができる。アニメの劇中では先端に発射口を持つ銃としても使用された。

--
アタックモード


エボリューション

ダークセイバーを装備

マイクロン伝説・トップページに戻る。

inserted by FC2 system