CD限定版「ストリートアクションマイクロン」


 
パッケージ


 2003年2月1日発売の、マイクロン伝説オープニングテーマCD「TRANSFORMER-Dream Again」の初回限定版に付属するマイクロン。この初回限定版はメーカー公称1万セット限定と言われている。

 MM-01ストリートアクションマイクロンのリペイント版で、全体の成形色や彩色がアニメ劇中を意識したものに変更されており、ウィーリーとバンクには、アニメ設定画にある「眼」も描き込まれている。

 雑誌記事等では、この限定マイクロンは「超アニメカラー版ストリートアクションマイクロン」等と発表されていたが、実際の製品には“CD限定版「ストリートアクションマイクロン」”とだけ記載されている。また、タカラのマイクロン伝説公式サイト内の「マイクロン博物館」では、“アニメカラー(CD版)”と分類されている。

 パッケージは、プラスティック製の片面ケースに、CDケースと、限定マイクロンが入るブリスタートレーが収納されている。


ウィーリー

 通常版との主な違いは、本体の濃いグレーと青の成形色が明るくなった事と、顔の彩色が変更されて眼が描き込まれた事。

バンク

 通常版との主な違いは、ウィーリーと同じく本体の青と肩当て等の濃いグレーの成形色が明るくなった事と、黄色一色だった顔にバイザーと眼が描き込まれた事。

アーシー

 通常版との主な違いは、全体のオレンジの成形色の明るくなった事と、顔やシートの彩色が濃いグレーから、関節パーツ等とほぼ同じ明るいグレーになった事。


3体合体ロボットモード

バンブル


通常版との比較

左:通常版 右:CD限定版


マイクロン伝説トッページに戻る。

inserted by FC2 system