BLURR

ブラー



パッケージ

 2002年12月頃に発売された、スーパーコン(デラックス)サイズ商品。

 ブラーは、未来的なスタイルのスポーツカーに変形し、ドラッグスターに変形する付属ミニコン・インシネレーターとの合体で翼を開いたフライトモードに変化する。



ビークルモード

ロボットモード



 カーモードの配色は、シルバー基調で、ウインドウとフロントライトはクリアオレンジ。ミサイル発射装置を2基備えるが、カーモードでは発射できない。

 ロボットモードでは、足の付け根がボールジョイントになっているが、左右に回転させる以外には、ほとんど可動範囲は無い。首とヒジは1軸可動する。
 ロボット頭部は、クリア成形でバイザー等を残して彩色されているが、採光ギミックにはなっていない。

 手持ち武器としてミサイル発射装置が付属しているが、なぜか腕へのジョイントが拳ではなく、軸の径も5ミリではない為に、他の武器(スターセイバー等)を持たせる事ができない。またミサイル発射装置自体もミニコンと合体しないと作動しないパワーリンクスギミックになっている。

 ブラー
本体のパワーリンクスジョイントは、スポイラーの上面に2つ、ギミック無しのものがついているのみ。パワーリンクスギミックは本体ではなく、手持ちのミサイル発射装置2つにそれぞれついており、ミニコンを合体させて手前に引くとスプリングでミサイルが発射される。
 また、後部のスポイラーにインシネレーターを差し込むとストッパーが解除されて、車体側面がスプリングで展開し、フライトモードに変化する。

フライトモード


パワーリンクス



MINI-CON INCINERATOR


ビークルモード

ロボットモード


 付属ミニコンインシネレーターは、ロボットモード時に右腕にカーモードのノーズがまるごとくっついている為に、一瞬組み替え変形かと思うが、実際には腕と一体化しており、取り外す必要は無い。
 ロボットの関節は、両腕の付け根と右ヒジ、両足、両ヒザが可動する。


アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system