TERRORSAUR

テラーソア

(USAエディション・テラザウラー)



パッケージ(USAエディション版)

 ビーストウォーズのトランスメタル版テラーソアに、パワーリンクス用のジョイントを新規に設置し、ミニコンを付属したアルマダ仕様。

 ビーストウォーズのキャラクターと同型同名だが、設定は一切明かされておらず、パッケージ等のエンブレムからディセプティコンの所属である事だけが判る。

 アメリカでは、2003年5月頃に発売された、スーパーコン(デラックス)サイズ商品。
 日本では、USAエディションのラインとして2003年6月上旬に、ライノックスと共にジャスコ限定で発売された。その際の名称は、ビーストウォーズ当時の日本名である「テラザウラー」が再び採用されている。販売価格1980円。

*このページでは、キャラクターの名称等、特に記載の無いものは海外版のものを使用しています。



ビーストモード

ロボットモード




 翼竜型に変形するテラーソアは、両翼の付け根のカバーの部分と、背中にパワーリンクスジョイントが追加されている。このジョイントにはミニコンを合体させる事が出来るが、それにより作動するギミックは無い。

 カラーリングは、濃淡のグリーンやオレンジのメタリック調カラーで、旧製品では、メッキだった部分は成形色のままになっている。

 右翼には旧製品と同じ様に名称である“TERRORSAUR”のプリントがある。両翼は、ロボットモードで取り外して武器として使う事が出来る。

 旧製品にあったビークルモードは、今回は説明書に各部のカバーを開閉できる事が説明されているだけで、個別のモードとしては説明されていない。


武器

 
パワーリンクスジョイント
 
カバーを開いた状態


パワーリンクス

合体例


ビーストモード



MINI-CON IRONHIDE


ビークルモード

ロボットモード


 付属ミニコンのアイアンハイドは、アドベンチャーミニコンチームのデューンラナーのリペイント版。
 デューンバギーに変形し、ビークルモードで走行させると、上部の機銃の銃身が前後左右可動する。このギミックは説明書では、アドベンチャーモードと説明されている。

 USAエディション版が発売された2003年6月当時には、まだアドベンチャーチームは国内発売されておらず、この型のミニコンは、これが日本初登場となった。


パッケージ

 日本で発売されたUSAエディションの製品は、海外版のパッケージに日本語ラベルを追加したもの。説明書は英語版のみ。

 付属のミニコン(マイクロン)については、パッケージの表面に「スペシャルマイクロン一体つき!」というステッカーが貼られているだけで、特に日本版名称は設定されておらず、カナ表記も無い。

 また、海外で2003年7月頃から販売された製品には、“THE UNICRON BATTLES”のステッカーが、ブリスターの右下に貼られている。(未掲載)

 
USAエディション版
表面ステッカー



アルマダ・トップページに戻る。

その他の商品ラインに戻る。

inserted by FC2 system