CHEETOR

チーター

(USAエディション・チーター)



パッケージ(USAエディション版)

 ビーストウォーズのトランスメタル版チーターに、パワーリンクス用のジョイントを新規に設置し、ミニコンを付属したアルマダ仕様のチーター。
 ビーストウォーズのキャラクターと同型同名だが、設定は一切明かされておらず、パッケージ等のエンブレムからオートボットの所属である事だけが判る。

 アメリカでは、スーパーコン(デラックス)サイズ商品のひとつとして、2003年8月頃から発売された。
 日本では、トイザらスドットコム通販限定商品として、USAエディションのラインで、プレダコンと共に2003年9月13日に発売された。販売価格1699円。

 日本版商品名は、先発の3種のUSAエディション版アルマダビ−ストとは異なり、BW当時の日本名(チータス)は使用されず、英名をカナ表記にした「チーター」とされている。また、今回はパッケージの日本語ラベルに付属マイクロンの名称もカナ表記されている。



ビーストモード

ロボットモード




 メカニックチータに変形するチーターは、ロボットモードでは、尻尾を手持ち武器として使用する。

 ビークルモードは、今回の説明書ではアタックモードと記載されている。このモードで展開するエンジンポッドの先端にパワーリンクスジョイントが追加されており、ポッド内から引き出して半回転させストッパーをかける。パワーリンクスジョイントはこの2個だけで、アタックモード以外では本体内に収納されている為にミニコンを合体させる事はできない。

 カラーリングは、黒と紫を基調とした配色で、旧製品ではメッキだった部分は成形色のままとなっている。

アタックモード


パワーリンクス

合体例


クリフジャンパー

スカイブラスト
 
ジョイントが前方に向いている為に、合体させても不自然ではないミニコンの種類は限られる。



MINI-CON CLIFFJUMPER

(マイクロン クリフジャンパー)


ビークルモード

ロボットモード


 付属ミニコンクリフジャンパーは、アドベンチャーミニコンチームのランサックのリペイント版。カラーリングは、紫基調。
 ウインチ付きの4WD車に変形し、ビークルモードで走行させると、ウインチの紐を巻き取る事ができる。このギミックは、説明書ではアドベンチャーモードと説明されている。


USAエディション版パッケージ

 日本で発売されたUSAエディションの製品は、基本的に海外版のパッケージに日本語ラベルを追加したもの。説明書は英語版のみ。

 既発売の3種類のUSAエディション版アルマダビーストと同じく、表には「スペシャルマイクロン一体つき!」というステッカーが貼られている。

 日本版の製品は、パッケージが通常の圧着式ブリスターカードでは無く、日本版マイクロン伝説商品のブリスターパッケージのようなスライド式のものになっており、圧着はされていない。海外製品は、通常の圧着式のまま。

 
USAエディション版
表面ステッカー



スライド式ブリスター



アルマダ・トップページに戻る。

その他の商品ラインに戻る。

inserted by FC2 system