WHEELJACK

(ウィールジャック)



パッケージ

 アメリカでは、2003年7月頃から発売されたスーパーコン(デラックス)サイズ商品。

 スポーツカーに変形するディセプティコン側のキャラクターだが、ボンネットには大きく切り裂かれたオートボットのエンブレムがモールドされている。ディセプティコンのエンブレムはボンネットの手前と、右腕にモールドされており、アニメ劇中ではメガトロンに忠誠を誓う元オートボットの戦士として描かれた。

WHEELJACK


ビークルモード

ロボットモード

MINI-CON WIND SHEER

(ミニコン ウインドシアー)

ビークルモード

ロボットモード

 この商品のカラーリングは、ダークグレーに黄色のラインで、アニメ劇中に登場したものとは異なるが、その後2003年8月に日本で発売された、マイクロン伝説「MD-07ランページ」ではアニメ劇中に準拠したカラーリングに変更されている。日本版との比較画像はこちらに掲載。

 アメリカでも、2003年7月に開催されたOTFCC2003(オフィシャル・トランスフォーマーズ・コレクターズ・コンベンション)のハズブロブースに、アニメ準拠のカラーリングの試作品が“Powerlinx Wheeljack”(パワーリンクス・ウィールジャック)として展示されていたが、発売の時期を逃した為、同年12月にハズブロの公式サイトで正式に発売の中止が告知された。


*この商品のギミックや変形パターンに関しては、先に掲載した日本版「マイクロン伝説 MD-07 ランページ」と同一なので、そちらを参照の事。
--
アタックモード


 

アルマダ・トップページに戻る。

inserted by FC2 system