パッケージ
TUNER MUDFLAP
(チューナー・マッドフラップ)

アメリカでは、2009年12月頃から発売された、デラックスクラス・アソートwave8から登場した商品のひとつ。このアソートからは、2010年度向けのテーマである「NEST・グローバルアライアンス」のサブタイトルが与えられている。

チューナー・マッドフラップは、マッドフラップのリペイント製品で、シボレー・トラックスに変形するオートボット。

日本未発売。



シボレー・トラックスモード

ロボットモード


チューナー・マッドフラップは、マッドフラップのリペイント製品で、形状やギミックなどには変更は無い。その名の通り、新たなエンジンを積んでチューンナップされたマッドフラップという設定。

主なギミックは、左腕に内蔵されたミサイルランチャーの手首に連動した展開ギミック及び、そこからのミサイル発射ギミックと、胸部を押すと笑っているように頭部とヘッドライトが動くメックアライブギミック。

カーモードでは、通常版では朱色に近かった車体色が、濃いメタリックレッドになり、車体側面には新たに、ゴールドとオレンジのグラフィックが描かれた。ウインドウやヘッドライトのクリアパーツはクリアブルーになり、通常版には無いアクセントになっている。

ロボットモードでは、通常版でシルバーだった部分や手足のパーツの多くがゴールドの成型色になり、全体のメタリックレッドと合わせて、力強い印象に。シボレーのエンブレムの彩色もシルバーからゴールドになっている。眼とヘッドライトは水色で彩色されている。

胸元には金でオートボットのエンブレムがプリントされている。ナンバープレートには、通常版(後期)と同じ「MUDFLAP」のプリントが入れられている。

マッドフラップの双子の兄弟のスキッズに関しては、NESTシリーズではデラックスクラスの製品は発売されなかったが、次シリーズであるハント・フォー・ザ・ディセプティコンで、「チューナー・スキッズ」が発売されている。



うしろ


通常版との比較




左が通常版、右が今回の製品版

全体的に、通常版よりも濃い配色になっているが、クリアパーツだけは、明るめのクリアブルーになり、特にヘッドライトの水色の彩色との組み合わせは、浮かび上がるような印象を醸し出している。

チューナー・スキッズとの2ショット

シリーズを跨ぎハント・フォー・ザ・ディセプティコンで発売された、チューナー・スキッズとの2ショット。

全体に通常版よりも濃いメタリックカラーになった点に加えて、ロボットモードでは、手足にゴールドの成型色が加えられているのが共通点。

カーモードでの2ショットは、チューナー・スキッズの項目に掲載。

トランスフォーマー/リベンジ・インデックスに戻る。

inserted by FC2 system