パッケージ
ターゲット限定
SIGNAL FLARE

(シグナルフレア)


 ターゲット限定スカウトクラスアソート3種類の内のひとつとして、2007年6月2日から発売された商品のひとつ。ターゲットが実施したロボビジョン・プロモーション関連商品に属し、ロボビジョン・デコーダーが付属している。

 シグナルフレアは、2004年にエネルゴン・シリーズで発売された同名商品をリペイントして、実写映画世界観のキャラクターとした製品。当然、映画には登場しないキャラクター。設定では、前線に赴くのを好まず、地球ではビークルモードで留まり、密かに建築に従事しているという。しかし、彼のビークルモードは、どう考えても建築向きでは無い。



ビークルモード

ロボットモード



 エネルゴン版商品とはカラーリングが異なるだけで、特に形状やギミックは変更されていない。説明書の記述等もほぼ変更無く流用されており、エネルゴンウエポンや、胸に取り付けられるエネルゴンチップ(エネルゴンスター)等も名称はそのままで、特に実写映画世界観に合わせた設定等は付加されていない。

 カラーリングは、グリーンの車体に茶色の迷彩塗装で、エネルゴンウエポンは非透明のグレーになっている。

 所属はオートボットだが、本体にはどこにもオートボットのエンブレムは無い。腕に実写映画に登場する米政府系秘密組織「セクター7」のマーキングがあるが、設定では特にセクター7と関連するような記述は無い。

ロボットうしろ

■エネルゴンウエポン■


 付属のエネルゴンウエポンは、ビークルモード時には分解してレーダーとして取り付ける事ができ、ロボットモードでは分解状態での使用と、組み合わせて手持ちの大型武器にする事ができる。パッケージには、エネルゴン時の製品と同じ様に、他のトランスフォーマーにも持たせられると記述されているので、バンブルビーに装備してみた。


バンブルビーに装備

セクター7のマークが確認できる。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system