パッケージ
ターゲット限定
HARDTOP

(ハードトップ)


 ターゲット限定スカウトクラスアソート3種類の内のひとつとして、2007年6月2日から発売された商品のひとつ。ターゲットが実施したロボビジョン・プロモーション関連商品に属し、ロボビジョン・デコーダーが付属している。

 ハードトップは、2005年にサイバートロン・シリーズで発売された同名商品をリペイントして、実写映画世界観のキャラクターとした製品。当然、映画には登場しないキャラクターだが、パッケージに記載された設定では、バンブルビーとはライバルであり、ハードトップの放った弾丸によってバンブルビーは言葉を話す能力を失ったとされている。ただし、これはIDW社から発行されたムービー・プリクェルコミックの内容とは矛盾する(コミックではメガトロンによって喉を潰されている。)。



ビークルモード

ロボットモード



 サイバートロン版製品とはカラーリングが異なるだけで、特に形状やギミックは変更されていない。全体のカラーリングは、グレー、ブラック、カーキグリーン等を使用したミリタリー調。

 所属はディセプティコンだが、本体にはどこにもディセプティコンのマークは無く、代わりに車体の両側面(足首になる箇所)に実写映画に登場する米政府系秘密組織「セクター7」のロゴマークがプリントされている。設定等では、どこにもセクター7との関連に言及されておらず、なぜこのマーキングが施されているのかは不明だが、単にセクター7の装備車両をスキャンしただけなのかもしれない(バリケードは警察車両に変形するが、組織的な関係は無いのと同じ様に。)。

 サイバープラネットキーはサイバートロン版に付属の地球タイプのものから、プラネットXタイプのものに差し替えられており、ここにもセクター7のマーキングが施されている。パッケージや説明書では、サイバープラネットキーという言葉がそのまま使われているが、実写映画世界観における新設定等は存在しない。


ロボットうしろ


うしろ

サイバープラネットキー

脚部マーキング

サイバープラネットキー・ギミック

スナイパーバレルが展開


ロボットモード

ビークルモード

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system