パッケージ
ターゲット限定
ARCEE

(アーシー)


 ターゲット限定スカウトクラスアソート3種類の内のひとつとして、2007年6月2日から発売された商品のひとつ。ターゲットが実施したロボビジョン・プロモーション関連商品に属し、ロボビジョン・デコーダーが付属している。

 「アーシー」は、2004年にエネルゴン・シリーズで発売された同名商品をリペイントして、実写映画世界観のキャラクターとした製品。アーシーは、映画には登場しないキャラクターだが、デラックスクラスで新規商品が発売され、IDW社のムービー・プリクェルコミックにも登場している。今回のリペイント製品は、デラックスクラスの製品とは外見が大きく異なるが、同一人物の別バージョンにあたると考えられている。



ビークルモード

ロボットモード



 エネルゴン版商品とはカラーリングが異なるだけで、特に形状やギミックは変更されていない。説明書の記述等もほぼ変更無く流用されており、エネルゴンウエポンや、胸に取り付けられるエネルゴンチップ(エネルゴンスター)等も名称はそのままで、特に実写映画世界観に合わせた設定等は付加されていない。

 全体のカラーリングは、メタリックブルーとシルバーを基調に配色されており、エネルゴンウエポンはスモーククリア成型。胸部にはオートボットエンブレムのプリントがある。


ロボットうしろ

■エネルゴンウエポン■





 付属のエネルゴンウエポンは、オートバイモードでは車体の左右にマフラーのように取り付けられる。ロボットモード時には、組み合わせてアーチェリー型の大型武器になる。パッケージには、エネルゴン時の製品と同じ様に、他のトランスフォーマーにも持たせられると記述されているので、バンブルビーに装備してみた。


ロボビジョン■

 ターゲット限定スカウトクラス商品は、ロボビジョン・プロモーションに属するアイテムで、付属のロボビジョン・デコーダー(赤セロハン)を使ってパッケージ裏面のオプティマスプライムの顔に隠されたコードを見つけ出し、それをターゲットの特設サイトに入力すると秘密コンテンツを見る事ができる。
 スカウトクラス3種には、どれも同じコードが隠されており、ターゲットの特設サイトではこのコード"BULLSEYE"を入力することによって、これら3種の製品の開発資料や設定を見ることができる。

パッケージ裏面

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system