ROBOT REPLICAS
MEGATRON
(ロボットレプリカズ・メガトロン)

アメリカでは、2007年7月頃から発売された、ロボットレプリカズ・アソートwave1商品のひとつ。

 メガトロンの映画CGデザインを再現したアクションフィギュア商品で、全身の関節が可動する。オプションパーツとして、「フュージョンキャノン」が付属。

 日本未発売。


 映画では、登場トランスフォーマー中、最大サイズを誇るメガトロンだが、ロボットレプリカズ版は、各キャラクターの生産コストを均一化する為か、やや小ぶりな印象で、他のキャラクターと並べると違和感がある。

 画像では修正した状態で撮影しているが、製品状態でパーツの組間違いがあり、スネパーツが左右逆に組み立てられている。左右の違いは、裾の部分の角度で判別できる。また、書籍等に掲載されている背面図と比べてみると、ふくらはぎのディテールの違いも良く判る。尚、パッケージの写真も間違った状態で撮影されているので参考にする際は注意が必要だ。

 関節可動部分は、シリーズ共通の、頭部ボールジョイント、肩、ヒザ、足首が可動ナイロンジョイント、腹部、ヒジ、フトモモがT字型のジョイントで接続されている。ヒジはバンブルビー等と同様に左右にしか動かせないので、ポージングのバリエーションを付けづらい。

 オプションパーツとして、両腕を取り外して交換することが出来る「フュージョンキャノン」が付属しているが、映画本編とは形状が異なるようだ(映画では、かなり長い砲身が確認できる)。

 カラーリングは、全身メタリックグレーの成型色に黒、金、銀等で彩色が加えられている。

頭部アップ

   


2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system