パッケージ
ZOOM OUT 25X
(ズームアウト25X)

アメリカでは、2007年6月頃から発売された、リアルギアロボッツ・アソートwave2商品のひとつ。

 ズームアウト25Xは、デジタルビデオカメラ型に変形するディセプティコンのリアルギアロボット。映画には登場しない玩具オリジナルキャラクター。

 日本では、2007年7月19日に「MD-13ズームアウト25X(トゥエンティファイブエックス)」として発売された。日本版は、モニター画面のステッカーが海外製品と異なる。


ビデオカメラモード

ロボットモード


 ビデオカメラモードは、側面に折りたたみ式のモニターを備えており、モニター画面はステッカーで再現されている。ファインダーのレンズ部分は実際にクリアパーツがはめ込まれており、覗く事ができるが透明度が低く、ハッキリと目視する事はできない。本体正面の下端(ロボット時の左ヒザ部分)にはフラッシュもクリアパーツで再現されている。

 ロボットモードは、基本的な関節はほぼ可動するフリーポーザブル仕様。肩の関節が、ファインダーの円筒の一部が回転する形になっているのが特徴的である。モニター画面は背中に配置され、甲虫の翔のように展開する事ができる。

 カラーリングは、メタリックグレーの濃淡2色が基本色で、他に頭部や腕にはブルーグレーの成型色も使われている。ファインダーの上部には、ディセプティコンエンブレムのプリントがあり。また、側面には、「ZOOM OUT 25X」というプリントがある。リアルギア製品には、このようにキャラ名が本体にプリントされているものが多いが、これは実際の家電製品の多くにブランド名や機種名がプリントされている事を踏襲したものだろう。



うしろ


モニター画面の日米バージョン


海外版

日本版
 海外版商品はモニター画面に、サイバートロン・シリーズに登場したキャラクター「オーバーライド」(日本でのギャラクシーフォース「ニトロコンボイ」)が描かれている。

 日本版商品では、この部分は映画版メガトロンが描かれたものに差し替えられており、表示データの構成も異なっている。時間表示は、日米それぞれの映画公開日から引用されている。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system