パッケージ
WIRE TAP V20
(ワイヤータップV20)

 アメリカでは、2007年8月頃から発売された、リアルギアロボッツ・アソートwave4商品のひとつ。

 ワイヤータップV20は、スピードダイアル800のリペイント製品で、映画には登場しない玩具オリジナルキャラクター。

 日本では、2007年12月13日に「MD-21 ワイヤータップV20(ブイトゥエンティ)」として発売された。


携帯電話モード

ロボットモード

 携帯電話に変形するリアルギアロボットである、ワイヤータップV20は、スピードダイアル800のリペイント製品で、モールドには特に変更は無い。所属軍団は逆のディセプティコンになっている。

 今回のカラーリングは、携帯電話本体が黒の成型色で、部分的にシルバーで彩色が加えられている。モニター画面は、ディセプティコンのエンブレムを大きくあしらったもので、時刻表示は「3:35PM」となっている。ロボットモードでの手足の関節パーツは、赤の成型色。胸元にはディセプティコンのエンブレムがプリントされている。

  尚、タカラトミーのウェブサイトや各種ショップに掲載された商品説明には、海外版とはモニター画面が異なる旨が記載されていたが、これは誤報であり実際には海外版と同じ画面ステッカーが貼られている。


うしろ


携帯電話を閉じた状態

小画面

スピードダイアル800との比較




 ロボットモードでは、スピードダイアル800には無かった軍団エンブレムが追加されている。また、赤のアクセントカラーが加わった事で印象が変わっている。

 携帯電話モードでは入力ボタンの文字がプリントされている段がずれている。スピードダイアル800はボタンの上の枠の部分に、ワイヤータップV20では、ボタンそのものに文字がプリントされているイメージ。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system