パッケージ
POWER UP VT6
(パワーアップVT6)

アメリカでは、2007年6月2日から発売された、リアルギアロボッツ・アソートwave1商品のひとつ。

 パワーアップVT6は、携帯ゲーム機型に変形するディセプティコンで、デジタル家電製品に変形するロボット、リアルギアと呼ばれるカテゴリに属する。映画には登場しない玩具オリジナルキャラクター。

 日本では、2007年6月2日に「MD-06ディセプティコンパワーアップVT6(ブイティーシックス)」として発売された。日本版は、モニター画面のステッカーが異なる。商標問題からか、日本版のみ商品名の頭に「ディセプティコン」と付けられている。


携帯ゲーム機モード

ロボットモード

 携帯ゲーム機モードでは、十字キーと4つのボタンは実際に押し込む事ができる。4色に色分けされ、均等に配置された4つのボタンは、往年のスーパーファミコンのコントローラーを思わせる。

 ロボットモードへの変形には、連動変形ギミックが採用されており、両脚部を下げると、同時に肩が左右に開き、頭部がせり上がる。

 ロボットモードでは、基本的な関節は可動するフリーポーザブル仕様。頭部は眼に採光式の擬似発光ギミックがあり、頭部の後ろ半分が全てクリアパーツになっている。

 カラーリングは、ゲーム機本体がグレーとブラックで色分けされており、ロボット時の関節部分にブラックとパープルの成型色が使用されている。眼はクリアグリーン彩色。ゲーム画面はステッカーで再現されている(後述)。




うしろ

連動変形ギミック





アクションポーズ


ゲーム画面の日米バージョン


海外版

日本版
 海外版商品はゲーム画面に、サイバートロン・シリーズに登場したキャラクター「ジェットファイア」(日本でのギャラクシーフォース「ドレッドロック」)のビークルモードが描かれている。画面構成からシューティングゲームを想定したものと思われるが、パワーアップVT6がディセプティコン側のキャラクターなので、敵がオートボット側なのだろう。

 日本版商品では、この部分は映画に登場するバリケードとオプティマスプライムをあしらった対戦格闘ゲーム風の構成。こちらも、プレイヤー側がディセプティコンになっており、対戦相手のオプティマスは敗北寸前である。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system