パッケージ
NIGHT BEAT 7
(ナイトビート7)

 アメリカでは、2007年8月頃から発売された、リアルギアロボッツ・アソートwave4商品のひとつ。

 ナイトビート7は、ブースターX10のリペイント製品で、映画には登場しない玩具オリジナルキャラクター。

 日本では、2007年11月15日に「MA-17 ナイトビート7(セブン)」として発売された。


MP3プレーヤーモード

ロボットモード


 MP3プレーヤー本体とイヤホンを組み合わせて鳥型ロボットモードに変形するナイトビート7は、先に発売されたブースターX10のリペイント製品で、モールドは特に変更は無い。所属軍団は逆のオートボット側になっている。

 赤と黒が基調色だったブースターX10から、シルバーを基調とした配色に変更されており、全体の成型色は青みがかったシルバーとクリアブルーで、本体部分とはシルバーで彩色されている。鳥の脚部等は本体とは色味が違うシルバーの成型色。
 頭部とイヤホン中央部には、オートボットのエンブレムがプリントされている。
 
 尚、日本版製品の発売に際して、タカラトミーのウェブサイトや各種ショップに掲載された商品説明には、海外版とはモニター画面が異なる旨が記載されていたが、これは誤報であり実際には海外版との差異は無い。そもそも、ナイトビート7には、他のリアルギア製品のようなモニター画面を再現したシールは使用されていないのである。

ブースターX10との比較



 真っ赤なボディとクリアオレンジの羽根を持つブースターX10に対して、ナイトビート7の色味の異なるシルバー3色とクリアブルーを組み合わせた配色は、さながら炎と氷のような対比となる。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system