パッケージ(タカラトミー)
HIGH SCORE 100
(ハイスコア100)

アメリカでは、2007年7月頃から発売された、リアルギアロボッツ・アソートwave3商品のひとつ。

 ハイスコア100は、ビデオゲーム用のコントローラー型に変形するオートボットのリアルギアロボット。映画には登場しない玩具オリジナルキャラクター。

 日本では、2007年8月9日に「MA-12ハイスコア100(ワンハンドレッド)」として発売された。


コントローラーモード

ロボットモード


 コントローラーモード正面の十字キーと4個のボタンは、別パーツで造型されているが実際に押し込む事はできない。L、Rボタンやスタート、セレクトボタンと思われるものは一体成型のモールドに彩色で表現されている。2本のアナログスティックだけは、実際にボールジョイントで接続されており、自由に動かす事が可能。

 ロボットモードへの変形は、一部に連動変形アクションが盛り込まれており、レバーを上げることで肩カバーと頭部が展開する構造。。

 ロボットモードは、海外版の説明書等では単に「ロボットモード」としか書かれていないが、その体型は明らかにゴリラ型で、実際、日本版製品のパッケージ等では明確に「ロボットゴリラ」と記述されている。
 関節可動部分は、比較的多くその大半にボールジョイントが使用されているのが特徴で、自在なポージングを楽しめる。具体的には、頭部、両肩、両肘、腰部、両脚、両足首の10箇所にボールジョイントが使われている。ヒザ関節のみは通常の一軸関節。

 カラーリングは、コントローラー本体がオフホワイト、ボタン類や関節部分はグレーで成型されている。また、胸部や肩にはアクセントとしてメタリックグリーンの彩色も入れられている。
 コントローラー中央部と、ロボット腰部に黒でオートボットエンブレムがプリントされている。

うしろ


連動変形ギミック

 →
 コントローラー中央部(ロボットの背中)のレバーを上にスライドさせると、連動して胸カバーが前に閉じ、同時に頭部が上にスライドする。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system