パッケージ
STARSCREAM
(スタースクリーム)
 アメリカでは、2007年10月頃に発売された、レジェンズクラス・アソートwave3から登場した商品のひとつ。

スタースクリームは、F-22ラプター戦闘機に変形するディセプティコンで、パッケージには実機メーカーである、ロッキード・マーティンのライセンス表示も記載されている。

日本未発売。


F-22モード

ロボットモード

レジェンズクラスwave3

 ムービー・レジェンズクラスwave3アソートでは、スタースクリームとブラックアウトの2種が新登場し、この二つはレジェンズクラスの通算シリーズナンバーは「シリーズ9」とカウントされている。

スタースクリーム

 ビークルモードでは、特有の翼の形状によって、F-22以外には見えない。しかし、両腕が収納しきれず、機体の後部に飛び出していたり、機体の中央に楕円形の穴が開いていたりと、特に再現度が高いわけではない。

 変形は、ほぼ機首を折り畳んで裏返しにして、手足を展開するといったもの。ロボットモードは、映画版スタースクリーム特有の体型を再現している。機首は背中に折り畳むようになっているが、胴体中央部の楕円形の穴から風防が正面に見えるようになっている。関節可動部分は、両腕の付け根と両ヒジ、両脚がボールジョイント接続。特に両腕は可動範囲が広い。

 カラーリングは、ヴォイジャークラス版商品に近い、メタリックグレーの成型色で、関節パーツ等はライトグレー。部分的にシルバー等で彩色が施されている。



うしろ

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system