パッケージ
BLACKOUT
(ブラックアウト)
アメリカでは、2007年10月頃に発売された、レジェンズクラス・アソートwave3から登場した商品のひとつ。

ブラックアウトは、MH-53ペイヴ・ロウ・ヘリコプターに変形するディセプティコン。パッケージには、実機メーカーのシコルスキー社のライセンス表示も記載されている。

日本未発売。


MH-53モード

ロボットモード

ビークルモードは、実機の面影はほとんど無い丸く寸詰まりなスタイル。メインローターとテイルローターは回転可能。

 変形は、かなり単純化されており、機首部分を展開して両腕に、機体後半を展開して脚部にするというオーソドックスな構成。脚部がビークル時にほとんど隙間無くキッチリと収まり、尚且つ固定用のダボが大きいので、ビークルからロボットに変形させる際に展開させるのが難しい。

 ロボットモードのスタイルはレジェンズクラスなりの簡略化されたもの。映画デザインでは、頭部の上に巨大なタービンがあるが、この製品でもそれを再現したのか、申し訳程度に筒状のモールドが該当部にある。
 ローターは、6枚のブレードが3枚1組で成型されており、それを回転させて重ね合わせる事で収納状態になる。可動部分は、両腕と両脚の付け根がボールジョイント。ヒジとヒザにも変形用の可動部分があるが、ロボットの関節としては、あまり意味が無い。

 カラーリングは全体がグレーで、ローターや関節パーツがブラックの成型色。細部には、シルバーとブラックで彩色が施されている。



うしろ

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system