ジャスコ限定ステッカーキャンペーン


 全国のジャスコでは、2007年6月2日発売の実写映画玩具第1弾商品に初回限定で特製ステッカーを付属するキャンペーンを実施。以降、7月19日発売の第2弾、8月9日発売の第3弾の3回に渡り、同様のキャンペーンを行っている。

第1回
6月2日発売分



 対象商品は、タカラトミー扱いの実写映画シリーズ玩具第1弾商品全て(ベーシック、リアルギアを含む16種)で、ステッカーは5種類。下記の画像のように、パッケージに貼り付けた状態で頒布された。

 ステッカーは、オプティマスプライム、バンブルビー、ジャズ、ブラックアウト、バリケードの5種類で、この5種類のキャラクターの商品には同じキャラクターのステッカーが付属していた。その他の商品には、ランダムに貼り付けられていたようだ(規則性はあるようだが未調査。)。基本的には、パッケージの側面に貼り付けられているが、リアルギア4種はサイズの都合、パッケージ裏面への貼り付けになっていた。

 このステッカーは、ロゴの配置が微妙に異なるものの、タカラトミー主催のイベント等で壁にディスプレイされているタペストリーと同じ柄。余談だが、6月1日のカウントダウンイベントでは、この5種類に加えてメガトロン柄のタペストリーもあった。

 
パッケージ貼り付け状態


第2回
7月19日発売分



 7月19日には、映画シリーズ第2弾商品として、12アイテムの商品が発売されたが、同日には、ジャスコ限定のマイクロン「トルクゲイン」配布キャンペーンが実施されており、その対象商品であるMD-07メガトロン、MD-08スタースクリームを除く10アイテムに、ステッカーが付けられている。

 第2弾ステッカーは、メガトロン1種のみで、10種の製品全てにメガトロンのステッカーが付けられている。

第3回
8月9日発売分


 8月9日に発売された、映画シリーズ第3弾商品8種には、第1弾発売時と同じ5種のステッカーが付けられて販売された。

 尚、映画商品第4弾にあたる9月1日発売商品4種では、ステッカーの配布は無く、全3回にわたる配布で終了した事になる。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system