海外版パッケージ
Double Missile
DECEPTICON BRAWL
(ダブルミサイル・ディセプティコン・ブロウル)


日本版パッケージ
 ファストアクションバトラーズ・アソートwave2から登場したアイテムで、アメリカでは、2007年6月頃から発売された。

 ダブルミサイル・ディセプティコン・ブロウルは、戦車に変形するディセプティコン。商品名にある、"ダブルミサイル"は、2基のロケットランチャーからのミサイル発射ギミックを表している。

 日本では、2007年7月19日に「ベーシック・ディセプティコンブロウル」として発売された。
 「ブロウル」は、映画本編中では「デバステーター」の名称で登場した。


タンクモード

ロボットモード

 FAB版ブロウルは、同じ価格帯で先に発売されたデラックスクラス版より一回り大き目のサイズになっている。タンクモードでは、FAB版らしく各部がややディフォルメされ、特に砲身やランチャー等の武装パーツが大きく造型されている。ブロウルのタンクモードは通常の砲塔の上に2連装の副砲塔が取り付けられた独特の構造になっているが、変形の都合上、第一砲塔は旋回させる事ができず、副砲塔のみ旋回させる事ができる。また、副砲塔の左右にはロケットランチャーが設置されており、ここから実際にスプリングでミサイルを発射する事ができる。

 変形パターンは、デラックスクラスやリーダークラス版とは異なり、車体上部がロボット前面側になる、つまり裏表が逆になる構造。ロボットモードへの変形時には、砲塔を左右に開く動作に連動して、車体前部とキャタピラが前へ倒れ、頭部が現れる連動変形ギミックが内蔵されている。また、変形時には副砲塔は取り外して、ロボットの背中に取り付けなければならない。

 ロボットモードでは、頭部、腕の付け根、脚部付け根、ヒザ関節が可動する。武器ギミックは、先述のロケットランチャーからのミサイル発射がロボットモードでも使用可能である他に、FAB共通の腰のスイングギミックが内蔵されている。

 カラーリングは、グリーンの車体にブルーグレーの迷彩塗装。また、胸部やフトモモにはFABスタースクリーム等と同じ様にグレーでウォッシング塗装が施されている。胸部中央には黒でディセプティコンエンブレムがプリントされている。




うしろ


連動変形アクション

砲塔を左右に開くと、連動して車体前部が展開。

2007実写映画インデックスに戻る。

inserted by FC2 system